<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク | | - | - | -

Lunascape2をインストールしてみた。

実際に使い始めたのは昨日からなんだけどねー。
milanoさんのブログで記事があって「なんじゃそらー」の勢いでLunascapeのサイト行ってとりあえず落として起動してみました。
タブブラウザ。
ページ表示の上にタブがでたり、「ウインドツリー」で表示してるページがリスト状で見れたり。
まだ表面上の主だった機能しか使ってないけど、結構いいヨこれ。
と思いつつ、これ結構重いよね? あれ?ワタシだけ?
まだ使い方をちゃんと理解できてないところもあるんですがブラウザとしては結構便利♪
ただ、「☆お気に入り」が!ちょっとばかし問題です。


  立ち上げて通常のIEのお気に入りをインポートしてくる。
    ↓
  よく使う順に並べ替える
    ↓
  終了する。(PCごと)
    ↓
  PC起動
    ↓
  Lunascape2立ち上げる
    ↓
  お気に入り内のリストの順番がぐちゃぐちゃになってる。
    ↓
  再度並べ替える


の繰り返し。
で、「設定」→「ソート」でいろいろ設定変えてみてもやっぱり順番がぐちゃぐちゃ。
あれー?

なにか設定の仕方間違ってるのかな・・・。

とっとりあえずもうちょっと使い方じっくり見てみようと思います。
ハタコ | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | パソコン・インターネット

アルファギークさん

先日CNET Japanの梅田さんのブログで初めて聞いた言葉なのですが、目の付け所がスルドイ技術者さんのことをアルファギークと言うのだそうです。
続きを読む >>
ハタコ | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | パソコン・インターネット

おうちのPCが・・・!

家のPCが不調を訴えて一ヶ月。
はじめはユーザプロファイルが壊れてただけだったのに。
新しくユーザ作って何とか戻ったと思ったら今度はネットワークに繋がらないなんて。。。
続きを読む >>
ハタコ | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | パソコン・インターネット
このページの先頭へ