<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< MY STORY (通常盤) | main | 目の手術。 >>



スポンサードリンク | | - | - | -

短縮表記ブームに便乗。

やじうまwatchにも取り上げられたブログ名の短縮表記ブームに、遅まきながら参加してようと思います。

ココのサイト名は上にも出てる通り MICRO STUDIO です。
MICROはご存知の通り「小とか微小とか100万分の1」の意味。
STUDIOは「アトリエとか映画撮影所とかスタジオ」の意味ですがなんとなく専用個室っぽいイメージがあるので専用個室の意味で。
といっても専用個室って意味はないけど・・・。

で、MICROくらいちっちゃなことでも気になるものは気になるので、そんなことも書くワタシ専用場所ってことで MICRO STUDIO なわけです。

そんな MICRO STUDIO の短縮表記は何が良いのか。。。
[M]はもう使ってる人がいる。
[MIC]は地元の企業の社名。
[MO]がディスクの名前。

単純に[MS]でいいじゃん。
でも[MS]どっかで聞いたような・・・思い出せない。
使ってる人も居ないようなのでいっか。

ということで、[MS]にしました。
[MS]だけ見ると何のサイトかさっぱりわからないけど、11文字が2文字になったので
これのひとつの短縮方だと、ね。

ツッコミはなしの方向で!
追記:「ツッコミはなしの方向で!」と書いていたのですがやはりというか当然というか4dpさまからツッコミをいただきました。

わーい。

MSはMicroSoft
IT関係で仕事してながらまったくこれっぽちも思いつきませんでした…。

ハイル ゲイツ!コングラッチェ ゲイツ!

…これだけ持ち上げればゲイツさんも許してくれるは…ず…。
ダメですか?

MSはモビルスーツ
自分で
でも[MS]どっかで聞いたような・・・思い出せない。

って書いてたけど「モビルスーツ」って聞いてすっきりしました。
そっかーモビルスーツかぁ(いたくお気に入り)
ガンダム好きなのでね!
満足ですw

…好きなら気づけ!って更なるツッコミはなしで!(笑)
ハタコ | 14:22 | comments(0) | trackbacks(1) | ウェブログ・JUGEM関連


スポンサードリンク | 14:22 | - | - | -

コメント

コメントする









トラックバック

おもーーーーーい

記事1個消失。投稿前に本文コピーを忘れるとは、、、不覚。 しかし、「見えないと思うと見たくなる」「書けないと思うと書きたくなる」のが人間の性でして、今こうしてリトライ中(22時40分)。JUGEMはそこを攻めてきているんでしょうか? ちなみに閲覧に関しては抜

From 4dp on 2005/01/14 9:37 AM
このページの先頭へ