<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カニが…! | main | スペクタクル十戒 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | | - | - | -

どうしようもないんですけどね?

今日は大学時代の友人とベトナム料理を食べに行ってきました。
ベトナム料理を食べる機会がなかなかないのでウキウキしながらお店へ。
でも、

ベトナム料理生春巻きパクチー

なイメージが強いので生春巻きどうしようと思っていたらパクチー平気な友人が一品目に生春巻き頼んでしまったので、意を決して生春巻きに挑戦。
ところが、意外にもパクチーが入ってなかったのでセーフでした。

と思っていたら・・・次に頼んだベトナム風オムレツみたいなのの横にパクチーがこんもり。。。反則だ!
でも料理に入っているわけではなく添え物としてついていたので友人に全部食べてもらいました。

パクチーのどくだみに似た感じのグルグルする味がだめです。
どくだみ茶は平気なのになぁ。。。
いっそパクチーもパクチー茶にしたら平気になるのか?

あとベトナム風チキンカレーも食べてみました。
カレーベトナムでは鶏を「ガー」と言い、魚を「カー」と言うらしい。。。
メニュー見てわからなくても「カー」と「ガー」ってあったら鶏か魚使った料理だって言う判断はつくので覚えとくと便利かも?
「ココナッツとレモングラスがきいてます」って説明だったけど確かにレモンバームきいてた。口に残る残る。

そうそう、このカレー持ってきてくれた店員のお兄さんが面白かったのです。

「あの、このカレーかなり辛いんで・・・。
 とか言ってもどうしようもないんですけどね?
 一気に食べたら痛いんで、ゆっくり食べてくださいね」


「辛いからといって甘くするとかそういうことはしてないんで・・・」と暗に言われてる気がしました。
確かに辛かったです、っていうか辛すぎて痛かった。
でもグリーンカレーに比べればまだ食べれます。
ココナッツ効いてたし。
ゆっくり食べてくださいと言われたけどゆっくり食べれば食べるほど口の中ピリピリして次を食べるときが辛いのでがーっと食べました。
でもおいしかったなぁ。
ハタコ | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | モブログ

スポンサーサイト

スポンサードリンク | 02:10 | - | - | -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ